効率よく正確に業務を行い、残業を減らす取り組みを。
当社の事務職の仕事は、現場で働く社員の仕事が円滑に進むための
庶務的な業務もあれば、入出金管理や労務サポートといった仕事もあります。
また、取引先に提出する報告書作成には取引の方との窓口になることも。
入社当初は「自分でやらなきゃ」という気持ちから一人で抱え込むことが多く、結局空回りしてしまいスムーズに仕事をこなせないでいました。
しかし、事務の先輩や他部署の方々に相談するようになってからは、次第に滞りなく仕事を進められるようになりました。
いかに効率よく正確に業務ができるかを考えながら、日々仕事に取り組んでいます。
事務職は、できるだけ残業をしないように時間配分も考慮しており、遅くても18時には帰宅できています。